ラナンキュラスと薔薇のコサージュ☆



もうすぐ卒入学のシーズンですね。
我が家は現在天命を待つ状態で、ドキドキハラハラがとまらないので。
無心になるためにも作ってみました。

クリーム色っぽい白のラナンキュラスと黄色い薔薇のコサージュ。

以前黄色いコサージュを付けている方を見て、黄色も綺麗だなって。
でも黄色い薔薇、花言葉がなぁ…うーん…って思ってました。
そこで調べてみましたよ!
後半はアレだけど、前半はいいんじゃない?

★黄色い薔薇★
平和、献身、愛の告白、友情
不貞、嫉妬、恋に飽きた

★ラナンキュラス★
魅力的、美しい人格、名声・名誉
晴れやかな魅力、光輝を放つ
あなたは魅力に満ちている

ラナンキュラス白は純潔と言う意味もあるらしいです。

実はこの黄色い薔薇に一目惚れしまして。
買った当初はもっとどぎつい、ハロウィンか!って組み合わせを考えたりしてました。
リボンも濃い色を用意したりして。
結局使わずに終わりそうですが。
でも作ってみたいなあ。



ちなみに横から見るとこんな感じ。
画像これだけやたら暗いのですが。
明るい方の画像が実物の色に近いです。



反対側はこんな感じ。
裏はクリップつきのコサージュピン。
一応上下はありますがお好きな角度でつけていただければ〜。

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

