スマホケースとバネポーチ



ママ友さんに頼まれたスマホケース。
バネポーチにする予定でしたが急遽蓋付きポーチに変更。
バネ入れる前で良かった〜。

猫の生地にデニムとヒッコリーを組み合わせてみました。
画像だとわかりにくいんだけど、青系のデニムです。



で、余り布を使って今度こそバネポーチ!
バネ口は10センチです。

型紙は外のカーブと内布の部分だけ作って縫い合わせてあります。
適当なので底がちょっと変です。

いびつな感じだけど手のひらサイズが可愛いかなって。
飴ちゃんポーチにしてもいいし、リップとかピンなんかの小物も入りそう。
イヤホンとか入れてもいいかなぁ。

あとはヒッコリーを使いすぎたかなぁ?って思ってます。
マチ部分はデニムにしてバネ口の部分をヒッコリーにすれば良かったかなー?と。
ただこのデニム硬くてちょっと大変だったので、今度はもう少し柔らかめの使うようにしよう…^^;

バネ口をまとめ買いしてきたので飴ちゃんバネポとか小さめのあれこれを作りたいなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

