手作り雑貨マルシェin前橋Vol.8レポ

6月25日、手作り雑貨マルシェin前橋に参加させていただきました。
3月にも出店していますが、その時は私はいけなかったので。

今回もたくさんお店があって、一通り回ってお買い物もさせていただきました。
可愛いものとか珍しいものとか。
ワークショップも甥っ子を参加させていただいて、可愛いアイスクリームを作ってきました。
あと、帰りの車で食べた味噌味スコーンだったかな。
あれすごく良かったです。
もう少し買えばよかったと後悔してます。

今回初めて出したのですがダブルガーゼのハーフサイズのハンカチ。
これを購入してくれるのが子どもだけではなかったことが驚きでした。
自分用にって方の方が多くて、案外大人にも需要があるんですね。
ってそもそも私がもらったハーフサイズのも私にもらったのであって、子ども用ではなかったのでした^^;
あと男の子用。
男の子用もいくつか用意していたけど、数がやっぱり足りてなかったです。
もう少し選べるように作ろうって思いました。

ニコイチで出してる髪飾りも。
今回は小さなお子さんより大人女子の方が購入していく事が多かったですね。
いつものいかにも子供っぽいぱっちんどめじゃなかったからかな?


マルシェ直前に主催のぷりんさんから使用している生地について連絡をいただき、今回初めて生地を取り扱っている会社に電話をしました。
結果は先日書いているので割愛するとして、ぷりんさんも更に詳しく調べていただいたようで、問い合わせ初心者の私は目からうろこでした。
本当にその節はありがとうございました。

今もいくつかの生地を問い合わせてはいますが、電話はなかなかしている時間が取れないのでメールです。
そして大抵メールフォームで問い合わせるため履歴が残らず…。
本当に相手に送られているのかわからなくて、返信が来ないのは送られていないからなんじゃ?と思っています。

とりあえずイベント参加は今回がラストなので、ゆっくり問い合わせてみようと思ってはいますが。

イベント、なな*みみは来年度までお預けになります。
主に私の都合なので妹が出ると言うのであれば止めないですが。
うちの子が受験生なもので。
受験関係のあれこれが最優先になるので、そうなるとイベント予定が入れづらいなーって。

イベントには出ませんが、いろいろ作るのをやめるわけではないので。
こちらもいつも以上にのんびり更新になりますが、今後ともよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

