フラットポーチ



おはようございます。
今日は朝からいいお天気。
息子は本日体育祭です。
中学生活最後、怪我がない事を祈ります^^;

というのも去年、転んでるんです。
騎馬の状態で足に紐が絡むアクシデントがあって。
そうならないように練習はしてたはずですが、本番では何が起こるかわからないですね。
転倒、更に騎馬の上にいた子も落ちてきて今年はその競技姿を消しています。

画像はフラットポーチ。
我が家ではこれが息子のペンケースです。
三角定規やコンパスなどの算数グッズを入れたりもあるので。
分けて入れられるようにポケットをつけてみました。

まあ入れてる気配ないですけどね?
外部テストなんかだと持参する事になるけど、普段は使わないですし。

息子はペンケースをよくなくす子で。
その度にペンケースから何から買い直し。
でも買いに行くとなかなかこれってのに巡り会えない。
基本ひとまとめにしやすいものを探すので^^;
あれもこれもな機能的なデザインだと可愛くないしなあ。

適当に買ったものには思い入れもなく。またなくす。
悪循環にお母ちゃんは自力で作ることを考えます。

あとなんだかんだお母ちゃん好きなの知ってますから。
大好きなお母ちゃんの手作りなら思い入れも生まれるだろう!

結果、これは四つ目だけどなくして来なくなりました。
女子にママ作を指摘されてまんざらでもなかったり、一番長く使ってたやつは男子に欲しいって言われたり。

思い入れは生まれてきたようです。

生地は息子と相談しながら。
更に同じ形のフラットポーチも生地の組み合わせを息子に相談しながら三つ作ってみました。

我が家では主にペンケースですが、私なら通帳入れにするかな。
こちらは6月の前橋に持っていく予定です。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

